• Makoto

子育て相談への思い

以前セッションを受けて下さったお客様から先日


「ダメな母親だと思っていた気持ちが和らぎ、息子が他の子のようにできないことで将来を悲観する気持ちが少なくなりました。子育てで落ち込み、止まっていたところから動きだし、職場復帰することもできました。私が職場復帰したことで息子との時間は減りましたが、以前よりもよい関係が築けています」


というメッセージをいただきました。



私たちは、子どもたちを視ること、子どもたちに関するご相談に乗らせていただくことを積極的に行っています。



それは、


子どもが好きで子どもたちのサポートがしたいと思っているからです。


そして、一生懸命子育てをしていらっしゃるお母さん、お父さんたちの力になりたいからでもあります



私は幼い時から通常目に見えないもの聞こえないものを感知する能力があり、常に周りの子どもたちや親御さんたちの心の動きを視てきました


幸か不幸か私は、これまでの前世の記憶、生まれる前の記憶、赤ちゃんの時の記憶があります。


自分が子どもだった時どう感じていたか、他の子どもたちの様子はどうだったか、大人たちの反応はどうだったか、ずっと観察していたことを覚えています。


そんな私でしたので、学生の頃から母の友人や知り合いから子どもさんの相談を受けることが多くありました。当時は私自身まだ子どもであったにも関わらず。



私の専門である”心”を紐解いていき、精神世界を突き詰めていくと、「『はじまり』の経験や感覚が非常に重要である」というところに行き着きます。


幼いときの体験や思いを理解し、受容し、ケアしていくことは、ご相談いただいたご家族の幸せにとどまらず、この世界に住む私たちみなの心を豊かにし、より調和した未来へとつながっていきます



私の仕事のパートナーであるKeiはカウンセラーの仕事の傍ら、保育補助として保育園で0才から6才までの子どもたちのお世話をしています。彼女もとても子どもが好きで、子どもたちに興味津々です。


私たちの「子どもが好き」は単にかわいいかわいい、というものではなく、『興味深い』『深い愛で包む』という感覚です。



子どもたちのことで悩んでいるお父さん、お母さんは少なくありませんが、周りの環境のことや理解してもらえないことなどで悩んでいる子どもたちも少なくありません


子どもたちは言葉で表現できないだけで、悩み苦しみ、もがいているケースが多くあります。


それは幼少期の子どもに限らず、20才を過ぎた子どもさんでも同じです。


単に表現力が足りないこともあるでしょうし、親にだからこそ素直に言えないということもあると思います。


そんな子どもたちの”心の声”をお伝えさせていただきます




私たちが子どもさんに関するご相談で視ていくのは大きく分けると以下のような内容です。


◎子どもたちが求めていること

◎どのように接したらよいか

◎子どもたちの性質

◎性格に合った学校選び(保育園、幼稚園、小中学校、高校、大学、専門学校、塾)

◎将来の可能性

◎合う土地



学校選びの場合は、具体的に候補の学校をいくつか出していただき、それらの候補校に合うか合わないか、どこが一番合うのか、その学校にいくことで見える未来像などをお伝えしていきます。ただし受験に合格するかどうかの未来視はいたしかねます。



子どもたちは自ら場所(学校など)を選ぶことが難しく、合わない場所に長時間強制的に身を置くことで、深く傷ついたり、適応できない自分を責めたり、学校に行けなくなったり、自分を押し殺して周りに合わせていて自分を見失ったりしてしまいます。


繊細で独特な世界観を持ち、感受性の強い子どもたちは特に。



幼少期から学童期は「いい子」でも、大人になって無気力になったり、夢や希望を持てない子も多くいます。


子どもたちが時に挫折しながらも生きる力を発揮し、持てる力を出してこの世界を楽しむことができるようお手伝いさせていただきます。




子どもさんに関するご相談でセッションを受けていただいたお客様からは、


「子どもに対するどうして?という疑問が解消されました」


「言いたい放題の長女を気にしていましたが、大人しい次女の方が我慢が募りやすいので気を配ってあげた方がいいというアドバイスをいただき、はっとしました」


「1人で悩んでいたことを相談できて安心しました」


「以前の学校が合わなくて転校する学校を決める際にアドバイスいただいた学校に転校したところ上手く通えています」



という感想をいただいております。



子どもさんたちの状態を視させて頂ながら、お母さん、お父さんのお悩みにも心を寄せてお答えしていきます。


お気軽にご相談下さい。




子どもさんに関するご相談はスピリチュアルセッションにて

→→お申し込み・詳細はこちら





#生きる力 #能力を発揮する #無限の可能性 #無気力 #繊細な子ども #独特な世界観 #子どもたちに幸せになってほしい #学校が合わない子どもたち #自己実現 #夢を叶える #スピリチュアル #子育て相談 #敏感な子ども #学校 #相性診断 #進学相談 #転校相談 #能力発揮

Makoto&Kei instagram

キャサリンinstagram

© 2017 Makoto&Kei All Rights Reserved.

@熊本県菊池郡大津町